ワクチン
a0010408_15857.jpgきのうのお話し。

昨日は8種ワクチンを受けてきました。
そして、そのついでに初めて健康診断を受けました!

おかげさまで病気とは縁遠いマージだったので、いままで血液検査などは受けたことがありませんでした。
でも、定期的に検査を受けたほうがよいと聞くし、今のマージの状態を知っておくことも大切かなと思い、思い切って受けました。
獣医さんは、診た感じ大丈夫そうだから5・6歳からでも・・・と言っていたけどね。

さて、マージはただならぬ雰囲気を察知したようで、必死の形相で「抱っこ~」。
私の頭のてっぺんまでよじ登りそうな勢い(^^;)
でもまあ診察中、良い子ではなかったけれど、悪い子でもなかったのでよしとしよう。
触診などを受けた後、右前足の血管から採血。
そのあとお尻にワクチン。
血液検査の結果が出るまで待合室で待ちます。

待っている間、落ち着かないのかゴネてばかりのマージさん。
しばらくすると、結果を知らせに獣医さんが来てくれました。

結果は・・・肝臓や腎臓の値すべて基準値以内で心配なし! と太鼓判! よかったね!
今日は一日安静に・・・とのことなので、家に帰ってちゃんと安静にしてましたよ。

(写真:結果待ち中)
[PR]
by kiotaro | 2004-06-23 15:10 | 日記
<< 好きなこと 犬なんですよ、これでも >>



パピヨン犬マージ       の楽しい生活を綴る        お気楽ブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Linkリンク♪

バナー作ってみました


クリックで↑応援してね


クリックで↑応援してね


メールは↑こちら


List me! by BlogPeople




QRコード


小さな命を救うネットワーク
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ドッグカフェでのマナー
from チワワのしつけ徹底研究
すくすくと、丸々と・・・。
from つれづれなるままに-happ..
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
☆HALLOWEEN☆
from 新・里山暮らしのコーギー犬「..
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧