カテゴリ:日記( 242 )
ありがとう
a0010408_23525151.jpg
マージ ありがとう ありがとう
本当に本当にいい子でした

2015年2月3日 永眠 12歳
[PR]
by kiotaro | 2015-05-02 23:52 | 日記
魅力的ヒップ
パピヨンの飾り毛は優雅ですが、
いろんな汚れももれなく付いてきます008.gif
特にオシリ周りの毛は厄介です。

先日の犬の美容室でのシャンプーの時。
トリマーさんに「後ろ足の飾り毛のカットもオプションでお願いします」って言ったら、
「桃尻でいいですか?」と言うので、
「ハイ、桃尻で053.gifと言いました012.gif
a0010408_23102026.jpg
a0010408_23104940.jpg
うん、いい感じ053.gif

でも、桃尻って、こーゆー意味なのね
*広辞苑によると「桃尻・・・馬に乗ることがまずくて鞍に尻がすわりにくいこと。桃の実のすわりが悪いのにたとえたもの。徒然草「馬など迎へにおこせたらんに、-にて落ちなんは心うかるべし」」
[PR]
by kiotaro | 2008-04-18 23:20 | 日記
サクラと
a0010408_23105129.jpg


先週金曜日の写真ですが、
春なのでUPしちゃいます056.gif

カニャコが散歩させたがるので、チョットだけ・・・
a0010408_23124156.jpg

[PR]
by kiotaro | 2008-04-01 23:13 | 日記
犬じゃない
東大散歩写真をUPし始めたばかりですが、
ココで先日東京を襲った大雪ネタをはさませていただきまーす♪
a0010408_22584782.jpg
人間の子どもは元気だねぇ
あたしゃ雪なんて触りたくもないよ
勝手に「犬は雪で喜ぶ」なんて思われても困るのよねー
アーやだヤダ
隅で日向ぼっこしてよーっと

[PR]
by kiotaro | 2008-02-05 23:02 | 日記
東大散歩その1
Saturday*
カニャコとパパは、パパの実家でもある仕事場へ。
少々風邪気味のkiotaroとマージは、うるさいカニャコから開放されてのんびりお留守番♪
風邪気味ではありますが、マージとご近所東大へ散歩に出ました。
あったかく着込んで、カメラを持って。
それでも寒かったーっ(>_<)
たくさん写真を撮ってきたので、小出しにUPしていきたいと思いまーす(^^)v
a0010408_1195125.jpg
私、こーいう建物好きなんですよ。味があって。
たけのこ型みたいな通路、向こうの建物の通路もつながってるかのように見えて。
こんな建物のカタチや配置、今じゃなかなかお目にかかれないもんねぇ。

そんな東大も最近はビルディングがバンバン建って、
なんだか味気ない。
採算性とかが重要視されちゃうんでしょうけど、無機質な感じがしてつまらない。
美しいもの、失わないでほしいなぁ。

アレ? マージさん、金さんになってる!?(袖が抜けた状態)
気がつかなかった(>_<) 写真見直してみてビックリ!
[PR]
by kiotaro | 2008-02-03 01:36 | 日記
a0010408_23353388.jpg
雪が降りました。
うっすら積もりましたね。
a0010408_23372490.jpg
こんな日は、ホットカーペットの上でウトウトのんびりするのが一番です。

と、超久しぶりなのに、さりげなく更新してみる。
[PR]
by kiotaro | 2008-01-23 23:39 | 日記
元気だよ
a0010408_22271486.jpg
ご心配をおかけしましたが、おかげさまでカニャコは元気になりました!
[PR]
by kiotaro | 2007-12-19 22:28 | 日記
いいこ
a0010408_341147.jpg

カニャコとかいうアイツ。
いつもアタシを追いかけてイジメてくるアイツ。
アイツが最近、様子がヘンなんだ。

寝てばかりいると思ったら、ピーポーピーポー聞こえてきて居なくなっちゃった。
何日かして帰ってきたけど、また寝てる。

いつもはウルサいアイツだけど、元気がないとなんとなくツマラナイな。

パパもママも忙しそうで、かまってくれない。
でもね、我慢するよ。
だってアタシいいこだもん。
[PR]
by kiotaro | 2007-12-11 03:04 | 日記
つるべ落とし
a0010408_1445471.jpg

日が暮れるのか早くなりましたね。
あ、こんにちは。マージです。
マージは元気にしています。
じゃ。
[PR]
by kiotaro | 2007-10-23 14:45 | 日記
雨あがり
a0010408_16525928.jpg

猫「あたいたちはゴハンの順番待ちしてるんだからね。割り込みすんじゃないよ!」


マ「ハ、ハイ…」



相変わらずこの近所の猫たちは堂々としていて、マージさんはタジタジです(゜Д゜;)


■何かいいこと・・・
いつも仲良くしてくださっている、尊敬すべき師匠「マロさん」とリスの「俵太先生」のブログ【俵太】が、エキサイトブログの今週のピックアップブロガーに選ばれましたっ!!
これはスゴイことですよ。
いつも紹介されているのは大人気ブログのみです。
そんなマロさんのインタビュー記事に、我がブログ「パピヨンのいる生活ぅ」が紹介ブログ欄に載っちゃってますっ♪
マロさん、ありがとう~☆そしておめでとう (;_;)感涙
私も更新サボってないで、ちったぁガンバロ・・・
[PR]
by kiotaro | 2007-07-18 16:52 | 日記



パピヨン犬マージ       の楽しい生活を綴る        お気楽ブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Linkリンク♪

バナー作ってみました


クリックで↑応援してね


クリックで↑応援してね


メールは↑こちら


List me! by BlogPeople




QRコード


小さな命を救うネットワーク
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ドッグカフェでのマナー
from チワワのしつけ徹底研究
すくすくと、丸々と・・・。
from つれづれなるままに-happ..
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
☆HALLOWEEN☆
from 新・里山暮らしのコーギー犬「..
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧