カテゴリ:日記( 242 )
脱ぎ散らかしベッド
a0010408_18522310.jpg
パパが脱ぎ散らかしたパジャマの上で寝るのはたまんないよねー

ええ、ええ、どーぞそうやってくつろいでおいてくださいな。
この家でこーやってくつろげるのも、もう長くはありません。
そう、心配事があるのです。
実は、kiotaroとマージは来月からしばらく実家に里帰りします。
その間に今の家は建て替えられてしまうのだ!!
次に東京に戻ってきた時には違う家になっているのだよ、マージさん。
何度も住む場所が変わってストレスがたまらないかしら。
おトイレを場所で覚えてしまったマージさん、
次の家でもちゃんとおトイレを覚えてくれるかしら・・・。

いまさらながら、トイレトレーニング開始です。
なんとかペットシートで覚えてほしい。
でも、極端におトイレの回数が少ないマージさんを訓練するのは大変!
この1週間、室内でおトイレしてくれないんですけど・・・(ーー;)
[PR]
by kiotaro | 2005-11-09 19:02 | 日記
今日のオヤツはお芋さん♪
今回は動画3本立てです!
マージが梨よりも大好きなもの・・・それは! お芋さん!!
本日のオヤツは蒸かしたサツマイモにしました。(私のオヤツも兼ねて(^^;))

★きょうのおやつはなぁに?
   台所でお行儀よくおやつを待っていたマージさん。
   お芋だとわかると喜びのあまり駆け出していきます。

★はやくちょうだい!
   マージの分を取り分けている間、「早くー!」と催促しています。
   待ちきれなくて「ヒンヒン」ないています。

★お芋ペロリ!
   ゴハン皿に取り分けてあげると、あっという間にペロリ!
   今日は特別に皮を剥いてあげた優しい飼い主ですハイσ( ̄ー ̄*)

このあとも、「もっと食わせろー!」と食い下がるマージでしたが、
うまく動画が撮れませんでした(ヘ;_ _)ヘ がっくり
なかなか思うようには撮影できませんねぇ・・・。
お芋で狂喜乱舞するマージの姿をお伝えしたいのになぁ・・・。
[PR]
by kiotaro | 2005-11-01 17:55 | 日記
美しい・・・
a0010408_2041787.jpg
私の膝の上に来てくれたみるくちゃん
うっ 美しい・・・ (惚れ惚れ・・)


めずらしいことに・・・
[PR]
by kiotaro | 2005-10-18 20:50 | 日記
まったりさん
a0010408_1923239.jpg
新聞読んでるパパのお膝でまったりネムネム。
首と前足しか見えないので、まるでお風呂に入っているかのような・・・
[PR]
by kiotaro | 2005-10-11 19:26 | 日記
雨の日はボール遊び
雨でお散歩に行けない日は、やっぱりボール遊び♪
またまた動画だよー
暗くてチョットわかりにくいかもだけど、
パパがボールを投げて、それをマージが追いかけてます。
それでは、こちらを→クリック!
[PR]
by kiotaro | 2005-10-06 18:46 | 日記
恐竜と戦うメス犬
すっかりサボり癖がついて、更新滞りまくりです。
そんな状況をごまかそうと(^^;)動画をUPしてみようと思います。
ちゃんと見られるといいのですが・・・

それでは題名「トリケラトプス&ステゴザウルスと戦う犬」です。
どうぞー!
[PR]
by kiotaro | 2005-10-04 15:42 | 日記
ハウスからこんにちは

映像荒くてスミマセン・・・(ヘ;_ _)ヘ
最近サボり気味なので、手軽なケータイ投稿にしてみました。

ところで・・
最近、またマージが体を痒がるので、病院に行ってみたところ、
前回とは違う先生に診てもらったのですが、やっぱりアトピーとのことでした。
症状は軽いので、飲み薬で様子を見ていますが、
どなたか良いサプリとかご存知でしたらぜひ教えてくださーい<(_ _)>

病院でマージの体重を量ってもらったところ、3.85kgに増えていたよーっ!
梨の食べすぎで太っちゃったんでしょうか?(゜д゜;)
[PR]
by kiotaro | 2005-09-27 18:50 | 日記
ひさしぶりのお出かけ
今日は久しぶりに、みるくんさん&みるくちゃんと、gonさんと「Jolly Cafe」へ。
とーっても楽しいランチタイムを過ごせました♪

みるくちゃんはトリミングしてもらって、サッパリ美女さんに!(ゴメン・・写真ない・・・)
マージは、久しぶりにみるくんさんに会えて大喜び!
そして! gonさんは、マージとみるくちゃんのために"手作りワンコおせんべい"を焼いてきてくれましたぁ!! ヒャッホー♪

マージは初めて"ワンコアイス"まで食べたし、おやついっぱい食べたし、みんなに可愛がってもらって、お散歩もできたし、おせんべいのお土産付き!
最高の1日だったね♪ ね、マージ
a0010408_1822951.jpg
早く食べさせてー! (gonさん、ありがとう!)

家に帰っておせんべいを食べた後、爆睡のマージでした(^^*)
[PR]
by kiotaro | 2005-09-10 18:06 | 日記
かくれんぼ
a0010408_15222980.jpg
なんか文句あるぅー?

きのうからNHK教育TVで趣味悠々「犬と暮らしを楽しもう」が始まった。
なかなかためになる番組で、あの有名なトレーナーの鳴海先生もご出演。
そこで、ちょっと面白そうな遊び「かくれんぼ」をやっていたので、
現在激しく動くことの出来ない私にはちょうどいいや!と思って、早速実践してみた。

 愛犬を「マテ」させ、飼い主が隠れる。
 隠れたところで愛犬を呼び、愛犬に飼い主を見つけさせて楽しむ遊び。

しかーし!!
マージにマテさせて隠れようとすると、マージのおバカはついてきちゃうぅ(>_<)
もう一度マテさせて隠れようとすると、今度はまだ呼んでないのにフライング・・・
さらにもう一度マテさせて、見えないところに隠れようとすると、マージが視界に入るところまで動いちゃってるよーっ!!

とりあえず、その後ちょっとは楽しんだものの、躾の不十分さに飼い主撃沈。
きちんと「マテ」ができるように、これから特訓だぁ!!
[PR]
by kiotaro | 2005-09-08 15:35 | 日記
今日のビーズアクセサリー
いつもは地下鉄で行くトリミングサロンですが、
今回は飼い主頑張りまして(?)、マイカーで行ってきました!
雨だったのですが、なんとか無事に送り迎え出来ました(^^)v
a0010408_18575046.jpg
こちらのサロンはリボン代わりにビーズ細工をプレゼントしてくれるのですが、
本日のアクセサリーはピンク♡
トリマーさんに「ピンクがよく似合いますねー」と言っていただきました♪
真に受けて喜ぶ飼い主(*^_^*)むふ (相手は商売で言っているのにねぇ)

そんなわけで、毎回いただけるので、ずいぶんとビーズ細工が集まりました。
かわいいので捨てられないし、ほどいて再利用する技量もないし・・・(ーー;)
なにかいい利用方法ありませんかねー?
[PR]
by kiotaro | 2005-09-06 19:04 | 日記



パピヨン犬マージ       の楽しい生活を綴る        お気楽ブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Linkリンク♪

バナー作ってみました


クリックで↑応援してね


クリックで↑応援してね


メールは↑こちら


List me! by BlogPeople




QRコード


小さな命を救うネットワーク
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ドッグカフェでのマナー
from チワワのしつけ徹底研究
すくすくと、丸々と・・・。
from つれづれなるままに-happ..
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
☆HALLOWEEN☆
from 新・里山暮らしのコーギー犬「..
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧