<   2004年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
なにを見ているの?
a0010408_16403.jpgきょうは陽気もよいので、窓を開けて風通しをよくしました。
マージさんは今日もパトロールに大忙し。
カラスなどの鳥を見るたびに、ギャンギャン吠えるのはやめてほしいんだけど・・・(^^;;;

この後、運悪く猫ちゃんが目の前を通りがかる。。。
マージ「ギャンギャンギャンッッ!!なに人んちの敷地に入ってんだこの猫め~っ!!!」

(-_-;;; タメ息・・・・
[PR]
by kiotaro | 2004-03-31 16:41 | 日記
リードをつけてみる(2002/06/19)
a0010408_155752.jpg
ワクチンがまだ済んでいないから、お散歩には行けないの。
だけど、いずれやってくるお散歩の日のために、リードをつけてみる練習!

「なんなのよ、これ~! 気に入らないわね~っ」
「こうして食べてやる~っ」
[PR]
by kiotaro | 2004-03-31 16:10 | 成長記
これ、なんだかわかる?
a0010408_161744.jpgこの写真、なんだかわかりますか?
これは、ほぼ毎日繰り広げられる様子です。

場所はパソコン前のきおたろうの膝の上。
ぐったりと寝て、時々ピクピク手足を動かしながら寝言を言ったりしているマージでございます。

どこにいても膝の上に乗りたがりますが、椅子に座っているときなどは顕著!
「煙と○○は高いところがお好き」???

椅子に座っていると、私を見上げてお座りしながらヒンヒンキャンキャンうるさいので、結局根負けして膝に乗せてしまいます。(T_T)
長時間、3キロを膝に乗せてるのは辛いのよ・・・ねぇ、マージさん?
[PR]
by kiotaro | 2004-03-30 16:18 | 日記
マージが我が家にやってきた!
a0010408_1604.jpg
生後2ヶ月で我が家にやってきたマージ。
体重が850gほどしかなかったよね。
初対面なのに元気印で、フワフワで、希緒は一目でお気に入り!
マージも私を気に入ってくれたようで、人懐っこくじゃれてくる。

「こっちがご主人様だよ!」とパパを指差して教えても、マージはパパを無視。
パパショック!
こうして数ヶ月、パパとマージの冷戦状態が続いたのでした・・・・(^^;;;
[PR]
by kiotaro | 2004-03-30 15:51 | 成長記
満開宣言!
a0010408_201718.jpg東京に桜満開宣言が出ましたね。
散歩がてら、東大構内に桜を見に行ってきました。
こんなに桜がきれいなのに、マージは下向いてクンクンばかり・・・
花ごごろのわからんやつじゃ・・

ケータイ写真ではわかりにくいね。
デジカメ持って行けばよかったな。
[PR]
by kiotaro | 2004-03-29 20:18 | 日記
マイリトルラバー
a0010408_201139.jpg
とーってもお勧めなコミックです。
漫画家さんの飼っているパピヨンのパピ君のお話。

マージが仔犬の頃、初めての仔育てで疲れていた私は、この本に出会ったおかげで気持ちがとってもラクになりました。
それくらいに笑える、そして涙できる内容です。
[PR]
by kiotaro | 2004-03-29 20:12 | グッズ
メジャーリーグ
a0010408_23569.jpg日中、人間様は東京ドームへ野球観戦に。
マージはお留守番。

グッズ売り場で犬用洋服を見つける。
高値だけど・・・ついつい買ってしまうパパ。(^^;;;

というわけで、こちらはドジャースのお洋服☆
パパは野茂ファン。
[PR]
by kiotaro | 2004-03-28 23:57 | 日記
自転車のかごに乗って
a0010408_20150.jpg飼い主ママは、法事のため実家に帰省。
なので、マージは飼い主パパと一緒に職場の店に。
天気も良くて、自転車で行ったよ。

飼い主ママは、実家でパソコンとにらめっこしながら、“マーちゃんいい子にしてるかなー?”と思いにふける。
[PR]
by kiotaro | 2004-03-26 20:16 | 日記
パピヨンに関するコミック
a0010408_203331.jpg
本日、ネットショッピングで買ったのが、この「くりくりわんこと暮らしています」です。
パピヨンとチワワに関する、しつけ本の漫画バージョン。
ほとんどがパピヨンの成長日記で、絵もとってもかわいい!
もうすぐ2歳になるマージには、あまりためになることは書いてないけれど、どうしてもパピヨンが絡むと欲しくなっちゃう。
[PR]
by kiotaro | 2004-03-25 20:34 | グッズ
あやうく・・・
a0010408_20743.jpg今日こそお散歩に行けるだろう、と思っていたらまた雨。。。
ウップンたまったマーちゃんは、スヌーピーのヌイグルミとプロレス!
そのときの模様がこの写真。(^^;;;
でも、しばらくすると止んだので、地面はまだ濡れてるけど、お散歩強行!
なぜなら、私がネットで頼んであった本をセブンイレブンに受け取りに行きたかったからなのだ。

どんな本かというと、それはまた次の項目で紹介いたします。

******

ところで、「人気ブログランキング」に登録したところ、さっそく訪問してくれた方が!
とーってもうれしい!!

しかし、ランキングにちょっと嘘が・・・
紹介文には「おでかけ・旅行日記も・・・」なんて書いてあるんだけど、ブログ始めたばかりで、そんな項目はまだない。ガーン・・・

だって、20位以内に入るなんて思ってなかったんだもん・・・言い訳。。。
それを楽しみにして来てくださった方がいらっしゃったらごめんなさい
m(_ _)m
GWには八ヶ岳旅行に行きますので、それまで楽しみにしててくださいね~
[PR]
by kiotaro | 2004-03-25 20:08 | 日記



パピヨン犬マージ       の楽しい生活を綴る        お気楽ブログです
Linkリンク♪

バナー作ってみました


クリックで↑応援してね


クリックで↑応援してね


メールは↑こちら


List me! by BlogPeople




QRコード


小さな命を救うネットワーク
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ドッグカフェでのマナー
from チワワのしつけ徹底研究
すくすくと、丸々と・・・。
from つれづれなるままに-happ..
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
☆HALLOWEEN☆
from 新・里山暮らしのコーギー犬「..
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧