<   2004年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧
さがみ湖ピクニックランド其の1
a0010408_212438.jpg
5月30日(日)
近所のいきつけのカウンターバー「GRE●N AP●LE」主催の遠足バーベキュー
があり、2人+1匹で参加しました。
観光バス貸切で、常連さんやその家族25名くらいの参加者がいました。

ワンコ連れて行っていいのー? って感じですが
遠足番長(▼。▼)y-゜゜のOK!が出たので、連れてってしまいました(^^;
だって、目的地「さがみ湖ピクニックランド」はワンコOK!のパークで、ドッグランもあるんだもん。
天気が良いなら一緒にいかなきゃソン損!

マージをキャリーバッグに入れ、バスに乗り込みましたが、途中グズったので出しました。
天気予報に反して、すごく天気がよく、気温も上がり、マージもバッグの中は暑かったらしく、バッグから出してやったら大人しくなりました。 →其の2へつづく

写真:道中、バスの窓の外を眺めるマーちゃん
[PR]
by kiotaro | 2004-05-31 21:25 | 相模湖遠足
暑いねぇ
a0010408_162437.jpg週末に続いて今日も暑いです。
天気予報では崩れるという話だったのに、天気もよく、気温も急上昇!
真夏日となりました。
チョット前に暖房が欲しいほど冷えたのはなんだったんだ???といった感じです。

そんな真夏日の昨日日曜日、
炎天下の日中に屋外にいました!
相模湖に行ったんだよ。
その模様は、徐々にUPしていくので
また読んでね。

暑すぎて、夕方遅くにしか散歩に行けそうにありません(>_<)
^・ェ・^「早くお散歩に行きたいよう」
[PR]
by kiotaro | 2004-05-31 16:25 | 日記
おおあくび
a0010408_212943.jpgなんかさー、
豪華なお風呂とかについてる
口からジャーとお湯をはく
ライオンみたいじゃない?

すごーいアクビ!
[PR]
by kiotaro | 2004-05-28 21:30 | 日記
使用前・使用後
a0010408_20628.jpg
そして、これが「スヌーピー」ヌイグルミの使用前・使用後です(^^;)

このヌイグルミ、決して犬用おもちゃではございません!
5年位前だったかなぁ?
マクドナルドの企画で、ハンバーガーのセットを買った人だけ安く買えるっていう。
6種類あって、当時の我々は2種類だけ買いました。
(↑昨日も書いたとおり、kiotaroがスヌーピーフリークだからね)

飾っておいたんだけど、ある日、家族の一員になったマージの目に留まった!!
「このスヌーピーは私のものよ!」とばかりに。

あまりの気に入りようなので、このスヌーピーが壊れちゃったらどうしよう?
と、ヤフーオークションをチェック!
ありました! 6種類セットを¥1000でGETしちゃいました。
まだ新品は出していませんが、一代目が結構くたびれてきたので
そろそろ出番かも。

それにしても、汚れちゃったなぁ。
バンダナもビリビリだし・・・
スヌーピーもまさかこんな目にあうとは思ってなかっただろうね。
ごめんよ スヌーピー・・・
[PR]
by kiotaro | 2004-05-27 20:07 | グッズ
戦友
a0010408_195540.jpg
マージが我が家に来てからずーっと共に歩んできたのが
「スヌーピー」のヌイグルミです。

こうして毎日プロレスごっこをして遊んできました。
2年たってもまだ健在ですから、かなり丈夫です。
いまでも変わらず、いつも一緒♡
遊んでほしい時には、鼻をくわえて持ってきて
飼い主にギュッと押し付けて
「ねえったらー、遊んでよー」

この写真は仔犬の頃。
なつかしいなー。
[PR]
by kiotaro | 2004-05-27 19:56 | グッズ
獲物となったスヌーピー
a0010408_184544.jpgkiotaroは子供の頃から今に至るまでスヌーピーが大好きでして。
(スイマセン・・・もう、いい大人なんですが・・・)
そのことは周知の事実となってるので(^^;)
多くの友人がスヌーピー関連のものをくれたりします。

このたびも、パパの同僚からスヌーピーの小さなヌイグルミをいただきました。

しかーし!
我が家のコヨーテが虎視眈々と狙っていた!!!
(-_☆)キラーン

ガルル~~~(`◇´)
襲いかかった!!!
こら~、これは犬用おもちゃではないっ!!

鼻がもげかかったスヌーピー・・・かわいそうに(/_;)
[PR]
by kiotaro | 2004-05-26 18:46 | 日記
フードはミックスよ
ドライフード派?缶詰派?ミックス派?(wanko:TBセンター)

祝!wanko:blogさんのワンコトラックバック開始!!
ネタ切れ気味の私にとって救世主ですわ!

さて、マージのフードはこれまでたくさん変遷してきました。
犬は飽きることはない!って言う人がいるけれど、マージに限っては疑問です。
封を開けてから時間がたつと、美味しくなくなるのか?見向きもしないし、飽きると食べなくなるし、安物のフードはニオイをかいでプイッ!ですからねー。
それでも食べるまでほおっておけばいいのかもしれないけれど、飼い主のほうが根負けしてしまいます・・・。

そんなこんなで、今のフードにたどり着きました。
これは1年ほど変えていないので、もう落ち着くかな?

ドライフードに缶詰をトッピングしたものと、
ちょっと嗜好性の高い超小粒ドライフード(値段も高め)
を日替わりで与えています。
(すべてナチュラルハーベストです)
a0010408_1192.jpg

フードと記念撮影をしてみました! なぜか微妙な距離感。。。
グルメ犬きどりのマージです。
さすが おフランス犬!
[PR]
by kiotaro | 2004-05-26 01:20 | グッズ
ジャマァー2
a0010408_144837.jpgったく
いっつもジャマばっかりしおって!

こうしてやるーぅーΨ(`◇´)Ψ

いぃぃーーーっ

ギャーーッッ☆★
[PR]
by kiotaro | 2004-05-25 14:49 | 日記
ジャマァー
a0010408_144428.jpg新聞なんて読んでないでさー

あたいと遊んでよー

ジャマしたくなるのよねー

今日は新聞の上に寝ころんじゃえ!

ゴローーーン☆
[PR]
by kiotaro | 2004-05-25 14:45 | 日記
雨ぇ!?
a0010408_175242.jpg今日の東京地方
雨降るなんて言ってましたっけぇ!?
まったくー、どうなってんだ。
しかも寒いよ。
気温が12度しかないよ。
札幌より寒いよー。

kiotaroがお出かけしちゃったので、
パパの仕事場に着いていきました。
でも、雨に降られちゃったねぇ。
霧雨だから、ずぶ濡れにはならなかったけどね。
[PR]
by kiotaro | 2004-05-22 17:53 | 日記



パピヨン犬マージ       の楽しい生活を綴る        お気楽ブログです
Linkリンク♪

バナー作ってみました


クリックで↑応援してね


クリックで↑応援してね


メールは↑こちら


List me! by BlogPeople




QRコード


小さな命を救うネットワーク
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ドッグカフェでのマナー
from チワワのしつけ徹底研究
すくすくと、丸々と・・・。
from つれづれなるままに-happ..
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
☆HALLOWEEN☆
from 新・里山暮らしのコーギー犬「..
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧