<   2004年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
上野のカフェ
a0010408_154916.jpg↓日曜日の上野公園の続き。

公園で散歩をした後、JR上野駅構内にあるイタリアン「リモネッロ」で食事をしました。

こちらのテラス席はワンコ連れOK!で、ワン用のお水を用意していただくこともできます。

人通りが多いので、マージは通行人が気になってしょうがない様子。
^・ェ・^「あたしは食べさせてもらえないし、人通りが気なるし、もうっ何なのよっ!」
[PR]
by kiotaro | 2004-06-30 15:50 | お出かけ
上野公園
a0010408_145454.jpg日曜日に自転車で上野公園へ遊びに行ってきました。
プラプラとお散歩。
マージさんは鳩を蹴散らすのに大忙し
(^^;)・・・

(写真を撮ろうとカメラを構えていたら、「チョットー、先に行かないでよーっ」とグイグイ引っ張っているマージ)

[PR]
by kiotaro | 2004-06-29 14:56 | お出かけ
モデム壊れた
a0010408_20295.jpg昨日、さてブログチェックしようっと、とネット接続しようとしたらつながらない!
メールチェックすらできない。
まぁ、時間がたてばつながるかな?と放っておいた。

しかし、時間がたっても接続できず、コレはおかしい と、深夜にもかかわらず、サポートセンターに問い合わせると、どうやら我が家のケーブルモデムの不具合らしいということがわかる。
あいやー、モデム故障か?
でもまだ使い始めて半年チョットしかたってないのに~ぃ

今日午後、修理に来ていただいた。
ようやくつながったよー
最近はネット生活にドップリつかってしまっているのか、一日二日ネットができないだけで、すごく不便に感じてしまったよ。トホホ。
[PR]
by kiotaro | 2004-06-28 20:30 | 日記
まるで猫
a0010408_215634.gif
マージさんはキレイ好きで(!?) よく顔を洗います。
まるで猫のようです。ニャー
その様子をGIF*アニメーションにしてみました。


注*別にアレルギーというわけではありません。
[PR]
by kiotaro | 2004-06-25 21:42 | 日記
好きなこと
a0010408_145812.jpg
マージさんの好きなこと。

  それは、洗濯を干し終わったあとの洗濯カゴに入ること

2階のベランダに干すので、2階でカゴに入り、そのまま1階まで運ばれてきます。
ロープウェーかなにかに乗っている気分なのでしょうか・・・???
得意の首かしげで写ってます。
[PR]
by kiotaro | 2004-06-24 14:59 | 日記
ワクチン
a0010408_15857.jpgきのうのお話し。

昨日は8種ワクチンを受けてきました。
そして、そのついでに初めて健康診断を受けました!

おかげさまで病気とは縁遠いマージだったので、いままで血液検査などは受けたことがありませんでした。
でも、定期的に検査を受けたほうがよいと聞くし、今のマージの状態を知っておくことも大切かなと思い、思い切って受けました。
獣医さんは、診た感じ大丈夫そうだから5・6歳からでも・・・と言っていたけどね。

さて、マージはただならぬ雰囲気を察知したようで、必死の形相で「抱っこ~」。
私の頭のてっぺんまでよじ登りそうな勢い(^^;)
でもまあ診察中、良い子ではなかったけれど、悪い子でもなかったのでよしとしよう。
触診などを受けた後、右前足の血管から採血。
そのあとお尻にワクチン。
血液検査の結果が出るまで待合室で待ちます。

待っている間、落ち着かないのかゴネてばかりのマージさん。
しばらくすると、結果を知らせに獣医さんが来てくれました。

結果は・・・肝臓や腎臓の値すべて基準値以内で心配なし! と太鼓判! よかったね!
今日は一日安静に・・・とのことなので、家に帰ってちゃんと安静にしてましたよ。

(写真:結果待ち中)
[PR]
by kiotaro | 2004-06-23 15:10 | 日記
犬なんですよ、これでも
a0010408_15057.jpgあなたのペット自慢を!

コホン。 マージです^・ェ・^

あの日(6月11日の記事)以来、
"生ハムちゃん"と呼ばれているマージです。

台風一過で暑くなりましたね。
今日も涼しくなるまで散歩に行けそうにありません・・・
今はチョットうたた寝でもするとしようか。
[PR]
by kiotaro | 2004-06-22 15:02 | 日記
ラクーア
昨日は蒸し暑く、夜になってからお出かけしました。
散歩がてら東京ドームシティ「ラクーア」へ。

まずはちょっと買い物。
マージをキャリーバッグに入れれば、一緒にショッピングできるから、ラクーアは便利♪
その後、「news DELI」でお食事。
テラス席ならマージも一緒に食事できるので、これまた便利!
ワン用のお水も用意していただけました。
a0010408_13589.jpg

[PR]
by kiotaro | 2004-06-21 13:59 | お出かけ
犬は飼い主に似る?
a0010408_21534.jpg今日のマージのおやつは、昨日、みるくちゃんのママに買っていただいたプチケーキです♪
みるくちゃんのママ、ありがとう~
^・ェ・^/~~~

喜んで飛びついたのですが、ガブリと食べればいいのに、内側のクリームのようなところをペロペロなめるばかりでなかなか減らない。
タルト部分も食べられるんだよー、と少し割って食べさせて解らせようとしたのですが、やっぱりなめ続ける。
結局、中身がなくなるまでなめ続け、中身が無くなってようやくタルトを食べはじめた。

それを見ていて、飼い主は徐々にちょっとドキドキ・・・(-_-;)

 飼い主 ← クッキークリームをなめてからクッキー部分を食べる(子供の頃ね)。
  ↑     食パンは先にミミだけ食べて、フカフカ部分だけにしてから食べる。
 変な奴

そういえば・・・飼い犬は飼い主に似るって・・・
[PR]
by kiotaro | 2004-06-17 21:06 | 日記
ベーカリー
a0010408_185447.jpg
代官山カフェの帰りに、「Three Dog Bakery」によりました。
ちょこっとグッズを見て、犬用ケーキの試食をさせていただいて(v ̄▽ ̄)
それだけでも充分満足だったのに、なんと!みるくちゃんのママがマージのためにお菓子のお土産を買ってくれたの!!
みるくちゃんのママ、ホントにありがとー☆大変恐縮ですぅ

お店を出ようとしたら、みるくちゃんの抵抗っぷりが可愛かったー☆
足を踏ん張って、お尻を下げて、このままベーカリーに住みつきそうな勢い(*^▽^*)
みるくちゃんのママが困ってましたよ(^_^;)

帰り道は、キャリーバッグに入って2匹とも眠そう。
いっぱい食べて、いっぱい歩いて疲れたね。
また一緒に遊んでねっ
ヽ(^ o ^)/~~~:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ *:・'゚☆。.:*:・'゚★。.
[PR]
by kiotaro | 2004-06-16 18:56 | お出かけ



パピヨン犬マージ       の楽しい生活を綴る        お気楽ブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Linkリンク♪

バナー作ってみました


クリックで↑応援してね


クリックで↑応援してね


メールは↑こちら


List me! by BlogPeople




QRコード


小さな命を救うネットワーク
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ドッグカフェでのマナー
from チワワのしつけ徹底研究
すくすくと、丸々と・・・。
from つれづれなるままに-happ..
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
☆HALLOWEEN☆
from 新・里山暮らしのコーギー犬「..
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧